<< Disセクと春の大セミナー  | main | 新歓08☆ >>


  • 2008.12.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



東京ガイド

こんにちは!
プラセクチーフのなっすーですムード
3/8〜3/9は東京ガイドでした!

よつばのクローバー東京ガイドよつばのクローバーは東大ESSが関東関西の大学を招待して外国人相手にフリーガイドをするという、ガイド界でもっとも大きなイベントのひとつなのです!楽しい

今年は去年と比べて参加大学、参加者数が過去最大上向き上向き
東大、東外大、首都大、津田塾、中大、フェリス、東女、お茶女、東経、法政、早稲田、京外大、京産、龍谷、同女、横市、神大、千葉大となんと18校!びっくり
参加者も110名でした!!!!!

実際の流れとしては
朝、各ガイド地(浅草、明治神宮、皇居)に集まって6人くらいの班に分かれる。
ガイド地を一周して下見。コアの人(班のリーダー)が丁寧に説明♪
入り口に戻ってきたらスタート!
歩いている外国人に話しかけてOKならガイド開始でするんるん

一班あたりだいたい一日に1〜3組ぐらいガイドできたみたいです上向き


班員は基本的には初対面だけど
二日間ずぅっと一緒に行動するからとっても仲良くなれるムードムード

僕の班では1日目に一組、2日目に二組だったんだけど
ショックショックショック
一組目が3時間、二組目が2時間半、三組目が1時間半という超ロングガイド!!!
たくさん喋れるんだからうれしいんだけどちょっと疲れたかな悲しい(笑)
普段は二時間続くこともないのに。。。

ハイチ人やスペイン人やアメリカ人と、多国籍な外国人たちだったけど
すごいいい人たちばかりで
おごってもらってばかりだったよーな気が(笑)

二日間のガイドが終わった後は新宿にてコンパ!!!!!!
ここでもいろいろな人と話していましたww

さて、今回の東京ガイドですが、ひとつ目標がありました男
単純なようで難しいコト

ぴかぴか関東におけるガイド界の活性化と関東関西の交流の活発化ぴかぴか

実際関東からだけで新規参加校が6大学もあった今回はかなりガイドの輪が広がった!
そういう大学も含めて例年京都ガイドに参加していない大学が今年から参加できるようになったからホントにすごかったと思うひらめき
注:京都ガイドとは関西の大学が関東の大学を呼んで京都でガイドをするイベントで例年九月にあります。

ということで、これからもほんとに楽しみかわいい

ではでは〜


  • 2008.12.26 Friday
  • -
  • 18:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
なっすーお疲れ様!!

東京ガイド盛り上がったみたいで良かった☆

新歓期は新入生がいっぱいガイドにきてくれると思うから、これからも頑張ろう&#9836;

みどりもまたプラ遊びにいきたいなー(><)!!

  • 2008/04/02 10:58 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM